ニュース NEWS

2021.03.01 お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策に伴う当社の対応について

お客様・お取引先各位

2021年3月1日

弊社では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に関する政府の緊急事態宣言継続をふまえ、緊急事態宣言エリア(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・愛知県・岐阜県・大阪府・京都府・兵庫県・福岡県)事業所の全従業員を対象に政府要請の出社出勤率70%抑制を目標とした在宅勤務(テレワーク)等実施をしておりましたが、政府より緊急事態宣言の対象に含まれていた6府県(大阪、兵庫、京都、愛知、岐阜、福岡)の解除の発表をうけ、弊社としましては、以下体制にて一部テレワークを継続実施への勤務に移行する事としました。
関係者の皆様にはご迷惑をおかけする形となり大変恐縮ですが、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
また、今後に関しては、随時内容の見直しを行い、本ホームページ上で公開を行ってまいります。

【以下詳細】
期間
2021年3月1日(月)~
対象拠点
東京支店
業務体制
政府要請の出社出勤率70%抑制を目標とした在宅勤務(テレワーク)等の継続実施(業務の都合で出社せざる得ない場合は、通勤時の混雑を避けるため、時差出勤を活用します。)
  • 各拠点へのお問い合わせ
    今回宣言解除されました6府県の拠点(5拠点)においても、引き続き出社出勤率を抑制する体制をとりますので、担当者不在の場合もあり、お手数ですが、出来る限り弊社各担当者の携帯電話・メールアドレスへのご連絡、および当サイトのお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
  • FAX
    ご回答にお時間を要する場合がございますので、お急ぎの方は上述での対応や、PDFのメール送信などご協力をお願いします。
  • お打合せ
    オンライン会議の活用等、対象拠点へのご来社は引き続きお控えいただけます様、お願い致します。また今回対象外とした拠点においても、弊社と事前確認の上でご来社いただく場合には、基本的には3名までを上限とし、体調管理と新型コロナウイルス感染症対策を十分実施いただいたうえでのご来社をお願いします。

まだまだ予断を許さない状況が続きますが、弊社としても最善を尽くして業務の対応は行ってまいりますが、内容により、ご対応にお時間を要する場合がございますので、予めご了承いただけますようお願い致します。

最後に、新型コロナウイルスにより罹患された皆さまおよび関係の皆さまに心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い収束をお祈り申し上げます。

株式会社マルエム商会