ニュース NEWS

2017.10.23 お知らせ

一宮ロボットラボ(IRL:ICHINOMIYA Robot Labo)を開所しました。

株式会社マルエム商会は、この度、一宮本店の1階を改装し、10月23日に一宮ロボットラボ(IRL)を開設、開所しました。

IRLは、急速に高まりつつある自動化・省人化・生産性向上等のニーズに対応するためのソリューションスペースとして創業の地である本店一宮に開設しました。3つのゾーンに分かれて安川電機製のロボットを合計で4台設置しました。お客様に体感と実感をいただき、ニーズ実現に向けての1st.ソリューション提供スペースとして、今後地元企業様やお取引各社様にご愛顧いただければ幸いです。
*人とロボットが工程で協働できる、安川電機製の最新の人協働ロボット(HC-10)も展示しています。
*自動車産業向けに加え、特に食品市場・繊維市場等の一般市場向けに対して、お客様へのソリューション提案を一緒に考えてまいります。

IRLは、マルエム商会の社内でのロボット・システムの各種テストに加え、社員教育の場としてもオンサイト教育の場として活用、ロボットソリューションエンジニアの育成を加速させます。また、地元小学校中学校などの学生の方々への体感学習等の検討も進め、地域社会への貢献をより一層深めていきたいと思います。

一宮ロボットラボ(IRL:ICHINOMIYA Robot Labo)