top of page
pct-main.jpg

社員インタビュー

INTERVIEW

まだ学ぶことばかりですが
長く勤めて会社に貢献したい

​環境ソリューション営業本部

環境システム営業部

2016年4月入社

入社の理由

長く勤められる会社で働きたかった

私は大学で社会学を学んだことをきっかけに、地元に貢献でき、長く働ける会社で、事務職を中心に探していました。会社説明会では、社長自らの説明や、人事の方の温かい雰囲気に惹かれました。また一宮市に本店があり、そこにご縁を感じたこと、創立95周年を超え歴史のある会社であることで、私も100周年やその先に向けて、ここで長く勤め貢献していきたいという気持ちから、入社することを決めました。

仕事の風景

現在の仕事

スムーズに営業活動ができるためのサポート

私の仕事は営業担当者のアシスタントです。注文をいただいてから、発注、入荷、納品までの業務の流れには、書類が必要になります。そのためその書類を頂いて処理を行ったり、作成し提出をするといったやり取りを、お客様やメーカーと行っています。また電話での問い合わせの対応をしています。全ての業務には営業担当者の理解と信用が必要になるので、普段からコミュニケーションを図るよう心がけています。

エピソード

達成感と感謝の言葉

基本的に1日の中ですべきことが決まっており、それを毎日こなしていくという流れですが、特にいくつかの業務やハプニングが重なった忙しい日に、1つずつ片を付けていき無事に時間内に業務を終えた達成感を味わえた時は、とても嬉しかったです。またその中で、営業担当者に「ありがとう」と感謝の言葉をかけていただき、さらに嬉しい気持ちになりました。

仕事の風景

オフの過ごし方

心身ともにリフレッシュ

平日は1日中イスに座って仕事をしているので、運動不足を懸念し、就業後はたまにジムへ行き、体を動かすようにしています。休日は友人と予定を合わせて出かけたり、食事をすることが多いです。仲の良い友人たちと会話することが、私の1番のリフレッシュになっています。

今後の目標

より良い営業環境の提供をすること

営業活動が円滑におこなえるようサポートをするために、周りから頼られ、自ら提案ができるようになりたいです。現在はまだ学ぶことばかりですが、知識と経験を身につけ、部署の窓口として常に的確で冷静な対応をしたり、効率化やコスト削減のことを考えた業務の提案ができるようになりたいと考えています。そして周りに安心感を与えられるような存在になることが目標です。

スケジュール

スケジュール
スペシャルコンテンツ
マイナビ
数字でみるマルエム商会
マイナビ2026.gif
bottom of page