品質方針 QUALITY

社是

『品質の確保に努め、顧客の期待に応える』
『礼儀を正しく、和の心をもって、客先やメーカの信頼を得て、楽しく商売をする』

経営理念

私たちは、顧客に満足していただける商品とサービスを提供し続けることが、企業の発展において最重要課題であることを認識し、全ての社員の参画によって個人商店からの脱却のため、品質・経営システムを確立し、運用し、市場と取引先のニーズと期待に応えます。

基本方針

  • 当社は、製品の販売、電気工事、機械器具設置工事関係並びに付帯するサービスを確実に提供するため、品質マネジメントシステムに的確に反映し、その有効性と継続的改善を通じ顧客満足と経営成果の両立を目指す。
  • 品質向上の継続的改善を図るため、毎年の事業計画で品質目標を設定し定期的に見直し、その目標は、品質方針にも適合させながら推進する。
    (1) 顧客評価の向上を図り、市場ニーズと期待に応える
    (2)取引先のクレーム及びトラブルの“ゼロ”を目指し、信頼強化を図る
    (3) プロジェクト推進により経営力の強化に努める
  • 顧客要求事項に加え、関連法規の順守及び社会的要求を配慮した商品・サービスを提供し、顧客と社会からの信頼を確実に得るように努める。
  • この品質方針は、顧客の満足を達成するため、全社員に伝達し理解させるとともに、ビジネスパートナーにも理解を求め相互協力に努める。
  • この品質方針は、社会的動向や事業上の変化を的確に捉え、定期的に見直しを行う。

平成28年4月1日

株式会社マルエム商会
代表取締役
西岡 隆夫